ダニ脳炎接種方法について

ホームページ フォーラム トークルーム ダニ脳炎接種方法について

このトピックには1件の返信が含まれ、1人の参加者がいます。12 時間、 18 分前 TARO さんが最後の更新を行いました。

  • 投稿者
    投稿
  • #4280

    TARO
    参加者

    昨日晴れて隔離を終了しました。

    ところで、ダニ農園の予防接種についての質問です。
    みなさん。どうやって打たれていますか? 
    薬局でダニ脳炎の注射キットを購入し、お医者さんのところに打ってもらうことが可能らしいという話は理解しているのですが、ウィーン在住の日本人のみなさんはどうされているのかな ということで。

    すでに長男は学校で打っているので問題ないのですが、未就学児の4歳の子供と大人2名分をどうしようというところです。

  • #4301

    TARO
    参加者

    続報です。ウィーン市のワクチン摂取のオンライン予約のページで、現在ダニ脳炎の摂取キャンペーンが5月3日から始まっているのですが、予約ができないかと思ったら、普通に予約ができてしまいました。(ワクチン接種のオンライン予約サイト自体は、社会保障番号がなくても登録はできてしまいます。(電話番号と滞在先の住所があれば)

    ただ、当日持参するものとして、問診票だとか予約証だとか、Eカードとか記載があり、正直、行って「Eカードない人は摂取できません」と言われると嫌なので、実際に接種を経験した方でご存知な方がいらっしゃればと思い、情報を入れてみました。

    念の為、ダメな場合に備え、滞在先の近所の日本語が通じる家庭医(NOSOMI)さんと、大使館でも紹介していた小児科(英語が通じる&英語のサイトがある)にも連絡をし、接種可否と費用について確認をしています。

    また、進捗でわかることがありましたら共有しますが、もし上記で書いていることでわかることがあれば共有いただけると幸いです。

このトピックに返信するにはログインが必要です。