永遠の美容室問題・・・

ホームページ フォーラム タウン情報 美容・健康 永遠の美容室問題・・・

このトピックには0件の返信が含まれ、1人の参加者がいます。4 ヶ月前 ふじ さんが最後の更新を行いました。

  • 投稿者
    投稿
  • #4321

    ふじ
    参加者

    オーストリア在住の皆さん、美容室について質問させてください!

    皆さん同じ問題を抱えているかと思うのですが、とにかく、普通の髪型にしてくれる美容室が全然ない、という問題です。

    これまで5店ほどの美容室を試しましたが(2件はアジア人の髪を扱う機会も多いと思われるアジア系)、どこへ行っても仕上がりは日本人形・・・。

    スマホで写真を何枚も持参して、OKな例と、ダメな例を見せ、「背中側の中心を一番長く、手前は短めに、軽く、シャギーを入れて。」とお願いしてみても、とにかくどこへ行っても、仕上がりが日本人形になります。

    手前を後ろも同じ長さ、同じ厚さ、みたいな。

    こっちには、「髪をそぐ」という技術はない・・・みたいな話は承知してはいるのですが、「顔周りを少し軽く」と何度か念を押してみたところ、そぎばさみで数回シャギシャギと切られ、「これなら自分でもできるな」と思ったりもしました。

    ぜひ、皆さんが、ここはよかった!という美容室体験がありましたら、店名を教えてください。

    あと、こちらでGlätterungと言うんだと思いますが、ストレートパーマ/縮毛矯正をされた方も、経験を教えていただけたら嬉しいです。

    どこのお店がよかったとか、よくなかったとか・・・。

    日本の美容師さんに、ヨーロッパのパーマ液を使うと、日本人の髪には強くて相当傷むと言われたことがあって、確かに市販のカラー剤を使うと、日本のものより相当髪が傷む感じがあるので、こちらで体験したことのある方のお話が聞けたら嬉しいです。

    よろしくお願いします!

このトピックに返信するにはログインが必要です。